日記

待ちに待った・・看護学校の合否通知!!

届かない合格通知

まさかの説明会で合格を宣言されたちぃちぃです。合格通知が近い内に届くとか。でもね、全く届かないんですよ!!

看護学校の方は合格と先にお聞きしていたので少し安心ですが、放送大学に至っては不合格になるかどうかもわからずでただ待つのみ・・・

毎日ポストを覗き込んではまだかまだかとため息をつくちぃちぃです。あれから1週間音沙汰なし。

なんだかな~

学校案内の資料請求の時もそうでしたけど、時間か掛かるみたいですね。

とにかく気長に待つしかないということです。同じ不安を持たれている方の参考になればと思い記事を書きます。

 

待望の!!合格通知

そんな私のもとに昨日、やっと!!待ちに待った合否通知が届きました!!!

届いたのは看護学校の合格通知!

そっち!?!?

不安な放送大学がまだ届かずです。ちなみに看護学校の通知は約2週間かかりました。

それから遅れること1週間、待望の放送大学の合格通知が

届いた(*゚▽゚*)

放送大学は約3週間かかりましたね。

で通知が届いたら真っ先にやること、

授業料の振込です。

通知受け取りまで結構な時間が掛かった割に授業料の振込期限は短いです。

私の場合ですと2週間で振込期限でした。放送大学はコンビニの公共料金と同じ振込用紙が入っていたので近くのコンビニへ=3

看護学校は銀行の振込用紙でしたが、ネットバンクでの振込も可となっていたのでネットバンクからの振込にしました。

作業は全て旦那です!

というのもちぃちぃ血液検査の値が良くなく、来週の予定日を1週前倒しにして促進剤を使用しての出産へと変更になりました。

という訳で明日入院!

早ければ明日or明後日には子供が生まれます。

ドキドキドキドキ

自然分娩が良かったと正直少し残念な気持ちです。

 

何はともあれ看護通信課程、放送大学共に合格です。いよいよ4月から学生さんになるんだなと。

でも子育てしながらの学業と育児の両立ができるのであろうかもすごーーく心配です!!

とりあえず何事もやってみなければ。先の事は誰にも分かりません。

協力してくれる家族がいる、それだけでも心強いです。

勉強が楽しいと思えるようになったのも大人になってから。あの時、ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔したことありませんか?

私は、あります。だからこの機会に頑張って勉強して、全面的に協力してくれる旦那に2年後恩返しできるように努力していきます!!

学業に育児に家事・・辛いこと、挫折してくよくよしてしまうこともあるかと思います。

そんな時は、愚痴らせてくださいね笑!!

 

 

参考になりましたら応援クリック頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
こちらの記事もおすすめ