日記

末っ子金ちゃん誕生!!~備忘録~

 

どーも、ちぃちぃです。タイトルの通り無事に第三子を出産致しました!!!!

三度目のお産とはいえ、6年ぶりの出産…正直一番キツかったですwwてなわけで

金ちゃん出産 -備忘録-

血小板減少症にて3月9日~入院。
促進剤つかってお産を進めるも
1日目の陣痛遠退いていってしまう…

翌日、朝の診察に破水させて
抗生剤投与。からの追加の促進剤投与開始。

軽い痛みで、こんなのが続いてお産ならいいなーなんて思ってたのもつかの間!!

投与1時間後には、腰が砕けそう!!
え!?こんな急にくる!?!?

トイレいっときましょうと助産師さんにつれていかれ、廊下歩いてると待って、、、いたい。助産師さんにしがみつく。

トイレ入って、手を洗ってると、、、きましたきましたこの感じ!!!

ねえまじ!?痛いんですけど!!!ってトイレで叫ぶw

部屋に戻って1時間弱、8センチ。
え?こんなに痛いのにまだ!?
死ねるわ~意識が遠退く。

次の陣痛で無理!息む!!産む!!!の3拍子。
待ってね!頑張ろうね!!呼吸整えようね!!

アロマ焚いてくれたり、腰暖めてずーっと一緒にいてくれた助産師さんありがとう!!

そろそろかなぁー、分娩室行こうかの一声でもうウキウキですよ。この痛みとおさらば!!!

コロナで旦那はTV電話での立ち会い。なのでいつでも繋げるように、携帯開きっぱなしにしてられるようにずっとさわってます。

なぜかデカイ波がきた時に限って…指紋認証!!焦るけど、無理!!息む!!産む!!また叫ぶ。
落ち着いたところでもう少しですか?と小さく嘆く…

うーん、まだ周りが残ってるんだよね♪と涼しげに言う助産師さん。笑
くそ、次きたら息んでやると思い旦那にテレビ電話!!!!

旦那:天井とエアコンしか写ってないで~。

とちぃちぃは必死だったからもうすぐ、産まれるよの助産師さんの声で息む!!!!!うぁ゛ぁ゛ーー!!!

声出さないで!!!の指示に…んーーーーーー!!!!

旦那:もう少しやし頑張りやー!!!!

どこかわかんないけどどっからか声がするww携帯はあっちの方向いてるしでもその声に励まされる!!!!

三回息んで、ふぅーーーふぅーーーの呼吸を何回やった!?息まないで赤ちゃん苦しいところ!!!した向いてごらん!産まれるよ!!!!

出産の瞬間と胎盤テレ電越しにちゃんとみることができました。

思わず泣いた。なんだろー、コロナでさ立ち会いできなかったけど、近くにいてくれる気がして泣けたんだよね。

会えたよやっと会えた!の気持ちも込み上げてくるしで。もー、とにかく嬉しかった!!

生まれてくれてありがとう!!

へその緒も切ることができました!!もう、経験することもないだろうから貴重な体験!!!!

後陣痛がしんどくて、まだお腹にいるんじゃないかって幻覚みてるかのようでしたが。

隣にいる金ちゃんを見て、ああ産んだんだ、ちゃんと産まれたんだねってじんわりじんわりと実感。これから育児に勉強がんばります!!!

 

参考になりましたら応援クリック頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
こちらの記事もおすすめ